梅の月向農園

梅畑の神様

夏祭りに思うこと

農園内に、梅畑を見守る神様がいます。3月の降雹から異例ずくめの梅シーズンでしたが、スタッフにケガもなく なんとか収穫を乗り切れたことに感謝です! 一方、農園周辺では雹による壊滅的な被害のため、多くの畑が収穫されることなくシーズンを終えました。 しかし、これはやがてやってくる光景なのです。 梅栽培者の高齢化、後継者難の現状が変わらなければ、5年先・10年先の地域の未来なのです。 神様は、雹から梅畑を守ることはせず未来を私に見せてくれました。さて、どうするよ!? それはさておき、ここにはポケモンいないな~。

私達が育てています 月向雅彦&ゆみこ
「ようこそ!梅農家の手作りWEBへ。農園の風があなたへ届きますように。」

私達が育てています

カウンター

Copyright© GEKKO All Rights Reserved.

page top